皆さんお久しぶりっピ☆ お昼寝してたらすっかりこんな時間ピカー!早速、僕のおともだちを紹介するっピ♫

でも、その前に、まずぼくからっピね笑

雷から生まれた初代ピカポン。他のピカポンたちと出会う中で、ピカポンの素晴らしさや個性を「じゆうちょう」に記録している。ピカ島で平和に暮らしつつも、国内外に旅行へ行ったりと意外とアクティブな日常を送っている。口ぐせは、○○っピ、○○ピカ。趣味はお昼寝。得意料理はおにぎり。

次はぼくの一番のおともだち、チビちゃんっピ☆

ピカちゃんの大親友。ピカちゃんと同じ雷から実は生まれたため、性格もピカちゃんと似て優しく、ほぼ一緒に行動を共にしている。また、ピカ島きってのヒアリング王でもあり、聞きにくい事でもおかまいなしにヒアリングするのが得意。好きな食べ物はシウマイで、崎陽軒をこよなく愛している。

むむむ、、、凄まじいプレッシャーっピ…この島の王様っピ…

ピカ島の王様。地球が誕生した時に生まれたらしく、自称年齢は46億歳。トレードマークは、王様としての威厳を保つためのマント。世界各国の有名観光地の設立に関わったりと、万物を統べるピカポンとしても崇められている。歌を歌うのが趣味で、たまに披露してくれるが、あまり上手ではない。

おーい、ちゃんとこっちに来るっピー!いつも研究に夢中でどこにいるかわからない仲良しっピー!

ピカちゃん一行が森で発見した、花や虫の観察が大好きな兄弟ピカポン。趣味は勉強や読書とあって、この世の中の多くを知っている。コンビネーションは抜群で、デカちゃんも島の統治に関するアドバイスを求めるなど、すっかり欠かせないピカポンとなっている。虫眼鏡と鉛筆がトレードマーク。

お、今日もオシャレっピー☆まるでおフランスの風が吹いているみたいっピねー♫

花の都パリでファッションの勉強をしていたところ、ピカちゃんと出会い行動を共にすることになった。声が低く、普段は寡黙であまり喋らないが、たまに新しいトレンドや着こなしを紹介してくれる。デカちゃんのマントもまるしゃんが縫製したもの。口ぐせは、〇〇ぷー。好きな食べ物はたまご。

今日も信者が占いにいってるっピー☆なかなか当たらないって評判みたいだけど、無理やり占いさせられるピカー!

ミステリアスかつ占いが得意なピカポン。ピカ島にこれから起きることを占っているが、当たる確立は50%と、当たるも八卦当たらぬも八卦である。デカちゃんから島のお財布管理を任されており、お金の使い道を占いで決めてしまうため、他のピカポンは戦々恐々している。好きな食べ物は「もも」。

こんな愉快な仲間たちがいるッピ!ゆっくりでいいので、のんびり名前を覚えてねっピね

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。