みなさんこんにちはっピ!前回のピカポンたちの紹介は見てくれたピカー!? 今日は他のピカポンたちを紹介させていただくっピ!

まずは、いつも島をキレイに掃除してくれるこの子からっピ☆
お掃除や洗濯が大好きなピカポン。ピカちゃん一行が森でバーベキューをしている時に出会った。体の色と似ているウタマロシリーズが大好きで、みんなからは「ウタマロしゃん」の愛称で呼ばれている。最近はエコな活動や綺麗な空間作りにも興味が出てきているようだ。口ぐせは、〇〇ピープー。

うぅ〜お腹がいたいっピ〜、こんな時は先生のところに行くピカー!
医者であり先生でもあるハイスペックピカポン。健康に関するアドバイスはもちろんのこと、その豊富な知識で数多くのピカポンの悩みを解決してきた。あまり多くを語らないが、一歩引いた立場から、常にピカ島の平和を願っている。普段は白衣を着ているが、集中モードになるとメガネをかける。

楽しそうな笑い声が聞こえたきたっピー!あのコンビが来るっピ☆
わんぱく坊やのちびすけと、引っ込み思案のももすけ、いわゆる凸凹コンビである。ちびすけは島の生き物や風や木と一緒に音楽を奏でて、みんなに披露している。ももすけは幼いながらも最先端技術に詳しく、特にパソコンの操作やWEBサイト作成など、ピカ島のエンジニアとして活躍している。

いつまで食べてるっピー!!!

ピカ島で1番の食いしん坊。食事が終わるとお腹がこんもりしているので、「こんまるしゃん」の愛称で呼ばれている。グルメに関する知識が豊富で、いつも美味しいお店を見つけてきては、周りのピカポンたちと食べに行っているようだ。コガしゃんのアドバイスで、最近ダイエット始めたらしい。

こまった時のたよれる存在っピ!!

ピカ島を支えるお父さんピカポン。普段はサングラスをしているが、趣味のカメラに没頭しているときは、その素顔を覗かせることも多い。あまり多くを語らないが、ピカ島の花鳥風月を愛し、その日常を写真に収めている。ももすけに写真を渡してWEBサイトに掲載してもらうことが楽しみらしい。

おいしそうなにおいがするっピ、、おなかすいたっピー☆

ピカ島に美味しい匂いが立ち込めてきたら、きいろドデしゃんが近くにいるはずである。毎日料理をたくさん作ってピカポンたちを喜ばせている。体が大きく世話好きで、頼れるお母さんピカポンでもある。トレードマークは、美味しい料理を作ったときにできる赤いほっぺ。口ぐせは、〇〇ドデー。

これでピカ島にいるピカポンたちの紹介は終わりっピ☆みんな仲良くしたいって言ってるっピよー!これからもよろしくっピ♫

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。